心羅万憧

OUTSIDER 桃月万樹のブログ。 “蛮勇”が“万有”になるよう、日々努力!! ・・・と、壮大なことを言ってみる小心者デス(笑)

スポンサーサイト


出会いあり、別れあり。


仕事帰り、地元の駅でばったり4月に結婚する友達(山梨在住)に大学以来云年ぶりにばったり会ったり。

法事の会食で渡したチラシをFacebookに載せていいとおじさんが聞いてきたり。

お気に入りの手袋を片方だけ無くしたり。

噛み合わなかったり。

突然のアクション練習参加で買った似非クロックスが暖かくて動きやすくてお気に入りになったり。

今頃になって理解できたこともたくさんあったり。



人生山あり、谷ありなわけです。


そんな中。


母方の祖父が亡くなりました。



母親の聞いた「もう、いいか?」って祖父の言葉が気になって会いに行ったのが、金曜日。

いつもより遅い時間だったけど、施設を訪ねて。

既に着てるのに寒いから寝間着が着たいって言う不思議なこと言って。

上手く着せて上げられなくて、振り回して、自分の力のなさに嘆きながら帰って。



わがままで意地っ張りなのはお爺ちゃん譲りなのかもしれない。


…どっかで死期を早めたのは私だと思う罪悪感と。

私が行くのを待っててくれた気がする嬉しさと。

実はすごく可愛がって何回も呼んでくれた名前と声と。



記憶が通る度に、目の前が滲むけど。


…87年間、頑張ったもんね。


折角なら前のチラシみたく、野獣郎のチラシもおじいちゃんに見せて、飾ってもらって喜んでもらいたかったな。


でも、観る場所が変わっただけだからね。


空からの特等席で、頑張ってる姿を見ててくれるといいな。


明日が本当のお別れです。

…私も頑張らなきゃね。





おまけな話。

実は日曜日に父方の祖父の七回忌があったのですが、亡くなったのが、同じ2月20日だったみたいで。


…一緒に空に昇るなら、家族の話に華咲かせて。

空でもわがまま言いながら、楽しくあなたらしく過ごせる時間になりますように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokorowoshinnzite.blog106.fc2.com/tb.php/58-e2132763

 | HOME | 

プロフィール

桃月 万樹

Author:桃月 万樹
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (77)
雑念 (4)
稽古 (0)
食☆ (0)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

